初合同練習!!

18期生 井上です。

 

6月5日の日曜日に OBバンドは現役との合同演奏曲の初合同練習を、KLB顧問の松岡先生の配慮もあり 学校の体育館で行いました!!

 

OBバンドメンバーもほぼ揃い、バンマス 東さんに指導していただきました。

こんなに沢山のOBの方々が学校に来られてる風景は何十年ぶり?~(^O^)

 

自分が現役時代にOBさん達に囲まれて緊張のあまり 不安な気持ちになった思い出が甦り、現役たちも 同じ思いをしているのではないかと感じ 少し心配しましたが・・・・

 

広い体育館の中で気持ちが解放されたのか、合同中は笑いも起こり 良いコミュニケーションができたのではないかと思います。
いつも撮影して下さっている細川さんも来ていただき、我々のモチベーションを陰ながら支えていただけるのは、ほんとに有り難いことです。

そして卒業したばかりのOBたちを中心に合同が終わってからも また部室で現役たちと一緒に音を出して楽しんでました。 私も途中から若者たちの中に交じって喜んでギターを弾いてました(笑)

できれば来月も合同練習をできる機会をつくりたいですね。更に成果をあげるためにOBで力を合わせていこうと思います。