神戸スチューデントジャズフェスティバル!!

(演奏中は撮影禁止の為、演奏後の様子の写真を 応援に来られていたOBの方々にいただきました。ありがとうございます!)

 18期生 井上です。

神戸ジャズフェスの KLBの演奏を見てきました。
3年生の5人は現役最後のステージです。

MCがKLBを紹介してる間に セッティングのために まだ薄暗い舞台にメンバーが現れただけで泣けてきそうでした(笑)
演奏が始まるまえにメンバーの表情が硬く感じたので  デカイ声で「ガンバレー!」と叫びました。

そして演奏が始まった瞬間 音が小さく感じた。金管隊がミュートから始まるのとKLBの前の学校が男子ばかりの大所帯でパワーがあったからか?~・・・・・
こちらは女子ばかりでペット隊は3人で頑張ってます。
何か悔しい気持ちで見てましたが、リズムのブレもなく安定した感じで進み、
アルトのソロが始まるとグッと雰囲気がでました。

あとペット ボーン とソロが続きましたが しっかりと練習の成果がでてましたね!!
ヨッシャヨッシャ!鳴ってるぞぉ🎵🎵
あっという間に2曲がおわりました。

3年生たちは最後まで悔いなくやりきれたようで 清々しい顔をしていました。
良かった良かった🎵

OBさんたちもけっこう応援に駆けつけてくれていました。
本当にご苦労様です!
いい感じですね🎵

一応 このフェスティバルはコンテストでもあるので  結果発表の時 顧問の松岡先生と「ジャズやラテンなんでもっともっとノリまくって演奏した方が良いですよねー!」って話してたのですが、
先生は 「この子らはマジメすぎる!」って言っていました。 

他の学校は楽しいアレンジやノリノリで躍りながら演奏するところもあったり  やはり そんなステージは 観客を魅了してくれます。その学校の定期演奏会に行ってみたいな と思わせるくらいのパフォーマンスを見せてくれたりもします。
かつてKLBにも そんな時期もあり、 各代によって様々な姿をみせてくれるのですが・・・・・・・・今後の大きな課題かもしれませんね。

今回の結果は残念ながら賞は逃してしまいました。

一応 教えに行ってる立場としては、演奏技術とパフォーマンス力の両立は なかなか難しいですが、今後 いいサポートができるように 皆さんと考えていきたいですね。
OBの皆様 また、いろいろなご指導ご鞭撻 よろしくお願いします!!


KLB 頑張りました!
そして3年生の皆さん本当に三年間お疲れ様でした!!