神戸ジャズフェス♬

18期 井上です。

 

 

 

先日18日に毎年恒例のジャズの甲子園! 高校生ビックバンドジャズのコンテストを見に行って来ました。

 

 

KLBは高校生の部 初日の5番目に登場。

まず1曲目はスペイン🎵 

なかなか音量もあり特にラッパがよく鳴ってます。4番目の学校が やや おとなしめだったので そう感じるだけか・・・

 

 

そしてトランペットソロ🎵

 

やはり よく鳴ってる!!

 

コンサートの時より堂々としてる!!

 

 

見に来ていた若いOBの子達は「鳥肌たった!」って凄く興奮して話しかけてきました()

 

 

そして最後は グレン・ミラーのアンビルコーラス🎵

 

練習を見に行ったときはリズム隊と管隊が上手く噛み合ってなく心配していたのですが、数日間で上手くまとめてきました(^_^)

 

顧問の松岡先生も「よくやった!」って感じで楽しそうに笑ってましたね!

 

 

 

残念ながら入賞することはできませんでしたが、全体的にみても音量は負けてませんでした。

 

※錯覚やなかった()

 

ましてや KLBは女の子ばかりやから 大したもんです🎵🎵🎵

 

 

 

表彰式のとき 総評として審査員の方が

「全体的に差がないような感じがしたが、やはり入賞した学校との差はジャズを演奏するという観点からみると大きな差がありました」と話してました。

 

一応 指導に関わってる者として反省点が・・・・

 

いろいろと難しいです_(._.)_

 

 

 

ジャズフェスで3年生は引退です。

部長の木村さんを中心に様々な努力してきた代だと思います。

 

3年間 本当にお疲れ様でした🎵

 

 

 

 

 

そして部員は9人と けっこう少なくなりますが、しっかりサポートしていきたいと思いますので、OBの皆さん。更なる ご支援ご協力よろしくお願いいたします。