KOKO塾OPEN CAFEイベント♬

 18期生 井上です。

 

 

 

先日 16日の土曜日に旧粉河中学校の校庭で行われた KOKOOPEN CAFEイベント に行ってきました。

 

天気もよく暖かくて、朝10時に KLBによる開会のファンファーレで始り、全員で8人のメンバーでの演奏ですが、 よりくっきりと心地よく響いてました。

そして引き続きKLBのステージが始まりました。

 

 

最近の練習も何度か見てるのですが、やはり本番となると見た目に「人数少ないなぁ~」って感じがすごくしました。

しかし管隊のテナー アルト ペット ボーン の1名ずつの計4人が しっかり責任を全うするかのように 丁寧に音を出し、ソロもたくさんこなしていくのを聴いていると徐々に違和感がなくなり、2年生 4人のリズム隊もバランスがとてもよく安定してるので、知らんまに いつものKLBに見えてきたのが不思議でした。

 

 

ひとつのバンドとしてよく纏まってますね!!

 

 

それと今回はスウィングの曲がほとんどでしたが、なぜか1曲だけ 懐かしいフィンガー5の学園天国を演奏したのが印象的で、妙に今のKLBにハマってる感じが良かったですね🎵

 

 

 

今月の9日には、ねんりんピックの開会式で 観衆3000人の前でファンファーレと そのあと2曲 演奏したとのことで、顧問の松岡先生は「あまり緊張もせずにしっかりやってた」と私に嬉しそうに話してくれました。

 

 

 

みんな ホンマに頑張って練習したんやなって思いました(^_^)🎵

 

 

 

つぎは 128日に和歌山駅地下のライブと列車コンサートがあります。

今回は沢山の学校が出演するので楽しみですね。

 

 

 

皆さん 応援に行きましょう🎵

 

よろしくお願いいたします。